退院後既に1か月以上。術後6週間は経ちました。
現状は、痙攣はたまにギュッと引きつるのは変わらず。
日によって痛みを伴ったり、始終右目がつぶりがちになったり、症状が日によって違います。

口を動かしたり、顔を下に向けたりすると、大体ギューとなりますが、大体はしばらく我慢すると消えて元通りに。
それでも右目も前よりはしっかり開いてますが、頬が微妙に強張っているのが分かります。

頻度は徐々に間があいてきて、ジンジンするほどの痛みはなくなってきているような気がします。

最近首の付け根、ほぼ肩甲骨の上の方が、ピキッと張るような痛みがして、辛いのです・・
傷口まわりも時々ひきつれて後頭部も痛むし。
治りかけているとはいえ、やはり痛いのは嫌。

ということで、肩こり対策で使っていた「ファイテン」のパワーテープを、肩の痛い所にペタペタ貼りまくりました。
首の傷口の横と、あと最後にこめかみにも・・夜なので、誰にも遭わないだろうwと思って。

翌日起きたら、肩の凝りや痛みが取れてスッキリ!!
気のせいか、顔の痙攣も治まっていて、顔のゆがみもなくなってる!?
こちらは起きてしばらくしたら、また引きつれましたが・・。
でも寝ている間は、すごく楽でした~べーっだ!

純喫茶★ロイヤル  -パワーテープ

このパワーテープ 、しばらく活用できそう。
そういえば、頭の中にもチタン製のプレートが入っていた。
近くに貼ったら、双方向で良い動きしてくれたら良いんだけどな、笑


ファイテン 公式ショップはこちら